10月19日、20日の二日間、アガベスピリッツの祭典、
AGAVE LOVE 2019 in TOKYO
IMG_4687

が開催されました!
オーストラリア発のアガベスピリッツのイベント。
東京では昨年に引き続き2度目の開催となりました。

1日はテキーラをメインに、2日目はメスカルをテーマとしたイベントとなっております。
ただしどちらかというとメスカルの方に焦点を当てたイベントなイメージ。
というのも10月21日はナショナルメスカルデーなのです!
やはりそれに併せてゲストの方も豪華!
AGAVE LOVEの創設者の方や、メスカルのアンバサダー、生産者の方、と
メスカルに関わってる方が沢山いらしてました。

私は昨年同様2日目のメスカルメインの方に参加。
会場は目黒にあるメキシコ料理屋さん『BOSQUE』で行われました。
https://www.bosque.tokyo/
お洒落な雰囲気で今度普通に食事しに行ってみたい(笑)

チケットは前売り4000円、当日5000円
開催時間は12時~16時半(開場11時半)
試飲アイテムは100種類以上。日本未入荷のものも試飲可能です。

昨年に比べ参加者も増えてる印象で、12時の時点で結構な盛り上がり。
皆さんお酒を片手に楽しんでおりましたよ。

2日目は
・メスカルの基礎に関するセミナー
・メスカルカクテル口座
・ブランド紹介
が会場内で開催。

メスカルの最新情報から美味しいカクテルの試飲までとても楽しかったです。
メスカルの伝統的なグラス僕も欲しいです。
カクテルはメスカルネグローニが特に気に入りました!
IMG_4696
セミナーの様子。
IMG_4714
こちらはカクテルセミナー


開場内ではメキシコの雑貨の販売も。
IMG_4689
11月1日の死者の日用と思われるお面も販売してました。

会場内にはテキーラ、メスカルがずらりと並びます。
IMG_4739
IMG_4740
IMG_4741
ブースによってはグッズ販売を行ってるとこもありましたよ。

IMG_4704
バロデコブレのブースでは塩もありました。
IMG_4705

左からイナゴの足、すり潰したやつ、芋虫の塩、ともう一種(忘れました...)
普通に美味しいお塩でした。

なかなかメスカルをたくさん試飲できる機会は少ないので、今年も楽しかったです!
来年も楽しみにしてます!

ちなみに名古屋は明日24日開催です!
名古屋近辺のアガベラバーのみなさん是非参加してみたくださいね!